FC2ブログ
itusanの無駄話
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新たな年へ
長い年月から見れば、一時の変化であるが
本年の嫌な事柄は忘れ去り、又過ぎ去った永い過去も忘れ去り、沈滞した過去を脱却し、短い未来の中の一年を有効に生きていこう

此の12月は長い風邪引きで苦しんだ、終われば目の結膜炎、ひと月病に苦しんだ

本年はアベノミクスの矢大変なヒットをしたとの評価だが、今もって此の政策が日本にとって有効な施策か疑念をたち切れない。

来年は此の政策の本性が現れよう!

本年、京の嵐山桂川の渡月橋より、眺め、本年の数々の事柄を夢の様に流してきた。

来年は早々にデジブックの作成が待っている。OB会の皆さんと共に勉強しよう。

さて正月も近ずいた、門松などをどうするか、因習の1つだ、止めようかと思っていた。然し最終的に飾ることにした。古来の因習を止めるのは中々難しいか!

さようなら1013・・・・・・
スポンサーサイト
平成25年京都に
先日、晩秋の京都に赴く、2泊の短期旅行、然しお客は超絶満員、いつ来ても参る、今回赴いた嵐山の宝厳院の紅葉を楽しんだ

全く知らない所であった。美しい赤が黄色の中に映る、床は赤の絨毯がひきつめられた。天竜寺の隣だが、こんなに立派な紅葉があるとは驚き!!

夜が良いと言うことを聞いたが、撮影には太陽の光が必要だ、嵐山自体は紅葉はあまり聞かないが、近所にこんな立派なお寺があるとは・・・・

嵐山、渡月橋付近は気が遠くなるほど混雑していたが、此処まで来ると割合、ゆっくりと紅葉を楽しめる、次回も是非寄りたい名所だ

此処は然し自分で見つけたのでない、NHKの放映で偶々お目に罹った偶然のたまものだ、有りがたい!!

然し京都の旅行で困ることが一つある、トイレだ、こんなに沢山の拝観料が入るのに、何処のお寺のトイレも古風なしゃがみスタイル、腰が痛くなり困り果てる、詩仙寺では、女性が直ぐ出てきて、暫し我慢するとのこと・・・・お寺だけでない、デパートも同じだ。世界遺産の都市にあるまじき光景・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。